toggle
育毛(女性)
2017-10-06 | 育毛(女性)

ゆるめの薄毛対策用食生活でストレスフリー

学生時代、薄毛対策としてよくワカメや昆布を食べていました。その頃はまだ、ワカメや昆布は薄毛に高い効果があると巷では信じられていました。ピーク時は朝昼晩の3食全てで海草類をモリモリと食べていましたが、ある時友人に「海藻にそんなに効果があるなら港町に薄毛の人は居ないはずだ」と言われ、また、海藻の食べすぎなのかお腹がゆるくなったこともあり、それ以降現在まで海草類はほどほどに食べるようにしています。
今では、薄毛や頭皮に効果のある物を食べるというよりも、薄毛や頭皮に良くないとされている食事方法は避ける、という考えで3食を摂っています。脂っこいもの、過度の香辛料、大食い、深夜の飲食などは避けて、野菜を多めに摂りバランスよく食べるようにしています。また、「絶対にダメ」という訳ではなく時々は脂っこいものを夜遅くに楽しむこともあります。今の自分にとっては「〜を食べると効く」といって必死になるよりも、こんなゆるい感じの薄毛対策の食事の方がストレスを感じません。

2017-10-02 | 育毛(女性)

髪が薄くなり始めたので、ジョギングをしています。

最近になって頭髪が薄くなりはじめました。
私の仕事はデスクワークで運動をすることもなく汗もかかないので、頭皮に悪い影響があるのでしょうか、頭頂部の薄さが徐々に目立つようになってきました。
このままでは男としてダサいと思い、最近運動をして汗をかいて、頭髪にいい環境を作ろうと頑張っています。
運動する習慣が全く無かったので、最初のうちはウォーキングだけでも非常に苦労しました。
30分歩くだけでもゼーハーと息が乱れ、自分の体力の低下をひしひしと感じることになりました。
それでも毎日続けることにより、徐々に体が慣れ始めたのか息切れすることも徐々に無くなり、走る時間を徐々に増やし続けました。
今は毎朝のジョギング30分を習慣にしていい感じに汗をかいてからシャワーを浴び、仕事に向かっています。
走り始めて半年ほどですが、これだけの習慣でも頭髪の薄さが目立ちにくくなり濃さが増してきたと妻も言ってきてくれたので、いい習慣が身に付いたと思います。
薄毛対策には他にも色々あるそうなので、禿げた中年男性にならないように気をつけようとする日々を最近では過ごしています。

□「育毛剤」の更に詳しい情報はこちら
【育毛剤の決定版】オススメ育毛剤ランキング!

2017-07-29 | 育毛(女性)

30代の薄毛にアミノ酸シャンプーと育毛剤使用

私は時々頭皮湿疹ができたり、フケが多くなったりします。頭皮が弱いんだろうなぁと感じていました。30代になってからどんどんそういう状態がひどくなり、抜け毛も増えてきました。普通のシャンプーを使ってもだめだと思ったので、アミノ酸シャンプーと育毛剤を使うことにしました。
すると頭皮湿疹ができなくなり、フケもでなくなってきたんです。どちらを使おうか迷ったのですが両方を使って良かったです。髪が細くなっていたのですが太くなってきていますし、頭皮がかゆいと感じることもなくなりました。育毛剤もアミノ酸シャンプーも口コミで良いと書かれていたものを買ったので、効果があるのかなと思います。
同い年の友人の頭に比べるとすごくペタリとしてボリュームがなかったのですが、最近頭全体がふわっとなるようなり、見た目が若々しくなってとても嬉しいです。20代の頃からアミノ酸シャンプーを使っておけば良かったと思いました。薄毛じゃないってすごく嬉しいですね。